えびとアボカドのジェノベーゼ

絵のおはなしや、告知など。

●今後の活動予定●

8/13 コミケ三日目東に27a

8/14-8/20 ZEN展 東京都美術館

8/20 コミティア121 K18b

グループ展開催のお知らせ

f:id:booonyanya:20170501212519j:plain

 

GWに研究室のメンバーで展示をやります〜!

 

________________

 

「いとぐち」

5/4〜7(10:00〜20:00 最終日17時まで)

 

〒152-0022

東京都渋谷区恵比寿南2−6−12

Studio Cave 地下一階

 

恵比寿駅西口より徒歩7分

 

ホームページ:

itoguchi-53-55-inebisu.tumblr.com

 

_________________

 

 

わたしは今回は立体です!

booonyanya.hatenablog.com

こちらの作品をブラッシュアップしておいてあります

結構頑張ったよ〜!

物販もちょこっとですが作ったので遊びにきてね

4日の18時からはレセプションパーティもありますよよ

 

わたし以外のメンバーも素敵なメディアアートおいております

新たな出会いもあるかも〜っ!

 

迷子になったらついったーかなんかで連絡してく出されば迎えにゆきますので!

ご来場お待ちしております〜❤️

 

素麺を買いました

f:id:booonyanya:20170426211106p:plain

 

おそうめんちゃん。

ドンキに特設コーナーができてたのでお素麺を買いました。

まだちょっと早かった気もします。

お素麺はいろんなアレンジで食べられるのでとっても好きです。おいしい。

 

美大生なのにデッサンがめちゃくちゃ下手なことがとってもコンプレックスで、

絵が下手で悔しい!ってことばっかりなんですが、

今日おともだちに「絵の上手い下手っていうのは自分が決めるもんじゃないよ」

っていってもらえて、なんだかとっても嬉しかったです

絵が下手でも絵を描くのはすきだよ。

もう絵を勉強するのもなんでも本当に頑張りたい。

頑張り屋さんなところは長所だねって昔おかんに褒められたからね!

 

なんだか真面目な話になってしまいました。

もうすぐ5月!5月はとっても忙しそうだけど元気にやるよ〜!

 

いじょう!さかぐち!

 

ついしん:最近ブックマークコメント?あることを知りました。

とっても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

5月の新商品のお知らせ

■新刊 「ほしをつくるひと」

f:id:booonyanya:20170424215020j:plain

f:id:booonyanya:20170424215026j:plain

f:id:booonyanya:20170424215033j:plain

 

進路の話です。

P48/¥600

 

今回からなんとなくアナログ原稿になってます。

 

販売:COMITIA120 え47a

 

___________________________________________________________

 

■絵本「ひげくま」

 

f:id:booonyanya:20170424215532j:plain

f:id:booonyanya:20170424215531j:plain

f:id:booonyanya:20170424215617j:plain

 

女の子とお友達の話です。

フルカラー P28/¥1500

 

絵をすごい一生懸命書いたので是非お手にとっていただきたいです

 

販売:COMITIA120 え47a

          デザフェス F402

 

_____________________________

 

■しおり2枚セット

 

f:id:booonyanya:20170424220212j:plain f:id:booonyanya:20170424220216j:plain

 

紙製のしおりです。

2枚セット/¥300

 

販売:COMITIA120 え47a

          デザフェス F-402

 

_____________________________

 

■りんごちゃんTシャツ

 

f:id:booonyanya:20170424220747j:plain

f:id:booonyanya:20170424220800j:plain

f:id:booonyanya:20170424220804p:plain

 

今回はりんごちゃんのTシャツが出ます!

サイズ展開:SーXL(ユニセックス

¥3000

 

販売:デザフェス F-402

 

 

以上です〜!

今回は紙ものがとっても多いですね・ω・

どうぞよろしくお願いします〜🌸

 

 

あんたなんかに絶対負けないんだから!

f:id:booonyanya:20170413232022p:plain

 

わたしがなんばーわんよっていう絵

プライドが高くて心が弱いのですぐネガティブモードになっちゃうけど、

才能がないと口に出すと良くないよって言われたので

最近はよく私は神だ!!!って言ってます。極端。

 

先日ミュシャ展に行ってきました〜

ほんとは草間彌生から見ようと思ってたけどたまたま時間が良かったみたいで空いてたので!

とっても素敵だった・・・!

言葉じゃ表せない空気感というか、絵ってすごいなあと思いました。

私もいつかあれくらい大きな絵が描きたいなあ。

それから油やったり水彩やったり鉛筆だったりポスター描いてたりして、

一つ一つのクオリティが最強ですごかったです(こなみ)

初めて展示会で図録というものを買いました・・わはーい。

それにしても日本人みんなミュシャ好きだよね。

草間彌生も楽しみですじゃ。

 

最近は家にいる時は基本一枚はワンドロをするようにしてるので

ついったにめっちゃ絵が上がってます〜見てね!

5月の活動告知いろいろ

f:id:booonyanya:20170406201601p:plain

 

5月はいっぱい予定があるので告知します!

 

●5/4~7 グループ展「いとぐち」

学校の友人たちとグループ展をやります!

こちらは立体作品の展示をする予定です〜

itoguchi-53-55-inebisu.tumblr.com

わたしの作品だけではなく、色々な作品が楽しめるので是非〜

わたしは6日以外は在廊しております予定!

 

●5/6 COMITIA120

上のサークルカットはこちらのイベントになります〜

漫画が出ます。

ブースはえ47aです。

スケブもできる限り受け付けます!

スケブやってるイベントはこれぐらいなのでスケッチブックを持って遊びに来てください🌸

 

●5/27.28 デザフェス

今回のデザフェスは友人と組んでやります〜

友人がぶにゃグッズをこまごま作って持ってきてくれる予定です!わーい!

ライブペイントもいつもより小さめになると思いますがやりますよ〜

場所はF-402です。よろしく!

今回は手書きプラ板キーホルダーとか原画とかそういうのも持って行こうかと思っているよ。

 

COMITIAとデザフェスでは新しいグッズで絵本と栞とTシャツが出る予定です〜

その辺はまた告知します〜

 

以上!5月のさかぐちもよろしくべいべ〜⭐️⭐️

 

さんきろふとった

f:id:booonyanya:20170404221732p:plain

 

ふ と り ま し た

ダイエットします・・・。

5キロ痩せてやせられたらずっと欲しかった服買います。

ちゃんと毎日体重計に乗ろうな!

麺類が大好きなので、とりあえずしらたきで代用してるんだけど

小腹が空くのでおやつにチョコパイを食べています・・・。

カロリー的にはチョコパイ一個くらい食べても大丈夫なんだけど

どうなのこれ!!????!??

とりあえず500グラム痩せました^▽^bb

 

新しいLINEスタンプを作りたいんだけど、

なんだかんだばたばたしてたら4月になってしまいました・・・

5月までに申請したいね!がんばれわたし!

手があと4本くらい欲しい今日この頃です。

 

いじょう!

 

 

落ちた人間の名前は?

f:id:booonyanya:20170324221015p:plain

 

春休み中にプレイしたゲームで一番面白かったのはこれ!UNDERTALE!

本当にとってもとっても面白かったので感想まとめておきますす。

前情報ゼロでやったほうが面白いと思うので、

何も知りたくない方はこれ以上読むのはやめてね!面白いぞ!!!!

 

ここから買えます↓↓

store.steampowered.com

 

「誰も死ぬ必要のないRPG」というコンセプトのゲームです。

その名の通り戦闘画面に[ACT]というコマンドがありまして、

喋りかけたり掃除をしたり褒めたりいじめたりと色々な行動ができるんですね。

条件を満たすと「見逃せる」ようになります。

ももちろん攻撃もできるんですよ!

キャラを生かすも殺すも自分次第っていうところがすごく魅力だと思います。

生かす殺すでストーリーも変わったりします。

 

でもどのキャラも魅力的すぎて全然殺せません!!!!殺せませんでした!!!!

殺してしまった時の罪悪感が激しいRPGってすごいですよね。すごい。

ぱぴるすさんず兄弟がとっても好きです。

 

それから音楽がめちゃくちゃいい・・・

もっぱら最近の作業用BGMになっております。

あんまりゲームミュージックとか聞くほうじゃないんですけどね!

なんだかんだMEGALOVANIAが一番好きかもです。全部好きです。

 

このゲームかなりメタな部分があって、

あんまりメタなゲームを知らないんですけど、私で分かる感じだと

どうぶつの森リセットさんが一番近いかな・・・?

やっているうちにゲームなのか、ゲームなんだけど、なんというか

自分がこのゲームに支配されているような気持ちになってきます。

行動全部読まれているのか、それとも全て誘導されてるのか、みたいな。

この独特な感じがすごくツボでした。

最近はノベライズやらコミカライズやら実写化やらなんやら色々流行っていますが、

このゲームは絶対できないと思います。

というか、してしまったら私的な作品の魅力は全部消えてしまうというか。

ゲームであるから故の素晴らしさというか、完成度というか。

 

物を作るにあたって、「どの媒体にするか」は結構重要だと思うのです。

同じことを表現するにしても、媒体で伝わり方って変わってしまうものじゃないですか。

だからこの「ゲームじゃないと駄目だ」っていうのが強くて、それが感じられてすごいです・・・すごい・・・

そういうもの作りたいですね!!!難しいですね!!!!!!!

 

というわけでみんな気になったらやってみよう。千円くらいで買えちゃうらしいです。

私のパソコン諸事情でゲームできないので友達に借りてプレイしたんですが

もうこのゲームのためにパソコン買いたいよね。買いそうです。

このゲーム本当に完成度高すぎて作り込みすごすぎて一回プレイしただけじゃ全然足らんのです。

 

語彙力なさすぎて良さが全然伝わらなかった気がしますが以上です。

神ゲーです。神〜〜〜〜〜〜〜。